新入学生向けイベント「TOEIC対策講座&学生活動SHOWCASE」が行われました。

3月24日(木)、4月に入学される新入学生向けのイベント「TOEIC対策講座&学生活動SHOWCASE」が行われました。

約140名の新1年生が参加した本イベントでは、会場を2教室に分けたハイブリット開催となりました。登壇者が発表するメイン会場が第一部、第二部のそれぞれ前半後半で入れ替わり、登壇者がいないサブ会場ではメイン会場の様子をライブ映像で視聴しました。

学部長村山先生によるご挨拶 ライブ視聴しています

第一部では、本学英語コース教授によるTOEIC対策講座を行いました。TOEICの概要や受験のコツなどをご講義いただき、来週に控えたTOEIC受験本番に向けて、新1年生たちは真剣なまなざしでメモを取っていたのが印象的でした。

英語コース藤枝先生によるTOEIC対策講座

第二部では、在学生による活動発表が行われました。学内で実施されている国際交流・地域連携に関連した活動の中から6つをピックアップし、活動を通して学生たちはどのように成長したのかなどを発表してくれました。実際の先輩たちの生の声を聞いて、これから始まるの自身のキャンパスライフのイメージが膨らんだでしょうか。

活動発表する学生

最後に、発表してくださった学生たちの集合写真です。
みなさん、ご協力ありがとうございました。

発表してくれた学生たち

そして新1年生のみなさん、4月から一緒に学べるのを楽しみにしています!