ミッショングローバル研修より帰国

本学お特色ある研修の一つでもある、「ミッショングローバル研修」より、10名の学生が帰国しました。

観光、ショッピングなど、沢山の魅力が詰まったバンコクですが、学生たちは非常に厳しい研修を行ってきました。

ここバンコクは、観光大国で、世界中から旅行客が集まります。バンコクには多くの日系企業があり、その中の企業様より、ビジネスミッションを頂き、解決をするという非常にハードな研修です。日本語、英語、タイ語すべてを使い、ビジネスミッションをいかにクリアするか。ということがゴールになります。

この研修に出発する前に、半年間のオリエンテーションを行い、村山学部長より、ミッショングローバル研修に参加する学生のみが受講できる特別講義を受け、ビジネスに対応できるスキルを身に着けてから出発します。現地についてからは、学生たちだけで情報収集から、資料集め、プレゼンテーションを行います。日本でも、なかなか企業の方の前でプレゼンテーションを行う機会はありませんが、この研修では、海外で活躍されている日系企業の方へプレゼンテーションを行います。

学生は、緊張しながらも時間内に調査を終え、企業様の前でプレゼンテーションを行う姿は、非常に立派です。

この研修を経験した学生は、GIA(群馬イノベーションアワード)、長期インターンシップ、プログラミングアワードなどへと挑戦していきます。これからの学生の成長が楽しみです!!